読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buruyama0327’s blog

おはこんばんわ〜ゆっくり見ていってね

怠惰な人でもセンター試験9割取る方法part2

どうも!こんちわ!koheiです!今日は昨日に引き続きセンター試験9割取る方法を書いていきたいと思います。

昨日は教科書よりやさしい日本史について紹介しました。僕はこの参考書をある程度完璧にしたら、一度センター試験の赤本、過去問を解いてみるのもいいと思います。

お~センター試験はこんなものか!と傾向などがわかるはずです。たぶんここでセンター試験の赤本を解いてもある程度は点数がとれても9割に届く可能性は少ないはずです。そこで教科書よりやさしい日本史の知識をある程度入れたら次に流れ本

をやりましょう。え?教材を増やすの?勉強ストレス重くなる~、、って思った人も多いのでは?怠惰で勉強嫌いな僕でもできました。皆さんもできるはずです。まず、流れ本は大問ごとに解いていく形質ではなく、漫画のように読んでいくスタイルの参考書です。これだったら、勉強!!っていう感じがなくスムーズに時代の流れをインプットし 

ていく事が出来るはずです。

f:id:buruyama0327:20170430171658j:plainf:id:buruyama0327:20170430171739j:plain

(参考までにと画像をアップしました)

あれ?スピードマスターってなんやねん!とお気づきになった人もいるでしょう。

これは短期間で教科書よりやさしい日本史の用語では物足りなかった人向けの教材です。ぺらぺらですぐに終わると思います!

たぶん、ここまでをほぼほぼ完璧状態にすると過去問でも9割行くか行かないかくらいにはもっていくことが出来るはずです。

今度は補足で説明しておきたいことを書いていきます。見ていただきありがとうございました。ほな!